リモワを使い続ける理由とおすすめの購入方法

リモワを使い続ける理由とおすすめの購入方法

私は仕事やプライベートで海外に行くことが多いため、スーツケースは常に信頼できる良い物を選ぶようにしています。

そんな私が長年使い続けているのがリモワのトパーズステルスです。

 

数多くあるスーツケースのブランドの中で私がリモワを選んでいる理由の一つに耐久性があります。

海外旅行に行った経験がある人はご存知かもしれませんが、国や空港によって乗客の荷物の扱い方は大きく違っていて、中には放り投げるケースも少なくありません。

実際に過去にこうした雑な扱いによってスーツケースの寿命を縮められたこともあります。

その点、リモワのスーツケースは耐久性に優れていてちょっとやそっとの衝撃で壊れたりする心配がありません。

もちろん、荷物を丁寧に扱ってもらえばそれに越したことはないのですが、それが難しい以上は耐久性に優れた物を選ぶしかないと思います。

豊富な種類もリモワのお気に入りの理由の一つです。

スーツケースのブランドでは珍しく10種類近くのタイプが用意されていて、老若男女自分の好みの物を見つけることができます。

前述したように、私はトパーズステルスを愛用していて、表面の塗装がクールな大人の雰囲気を醸し出しているのが決め手となりました。

使い続けていると若干塗装が落ちてきますが、これが逆に良い味わいになっています。最後にリモワのスーツケースを購入する時は正規品がおすすめです。

正規品は並行輸入品に比べて少々値段が高くなる反面、専門家のアドバイスを受けながら自分に合った物が選べます。

正規品ならではのメンテナンスを含めたアフターサービスの良さも、長く使用する上で大事なポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です